加藤廣「信長の棺」(日経新聞社)

question:1120917486

ふふふ、この質問をしたのは、先週、ある友人から電話があって、
大学時代の親友が入信して、会社を辞めたという情報をくれたからだった

でも、今日、同じ友人から、あれはガセネタだったと連絡をもらったよ

人騒がせな

でもよかった
ほっとした

実は旧友に先週電話してみたんだけど、
「おまえ、入ったのか」って聞けなかった
忙しいっていうから、
暇になったら飲みに行こうな
って誘っただけだったんだ

よかった


question:1121193081

これって何? 宿題を誰かにやってもらおうという話? ポイントもそこそこ高いけど、宿題を引き受けてもらいたいなら、もう少し高くてもいいかも

信長の棺

信長の棺

月に一度、渋谷でやっている勉強会にこの3ヶ月ほど誘われて出席している。
そこの常連である加藤さんが小説を出した。
身近な人の小説で、付き合いで読んで、面白かったことってあまりなかったのであるが、勉強会で本著の苦労話を伺うというので、買ってみた。

すごい、
プロットは実におもしろいし、
文章も、こなれている。

75歳で処女作を出した歴史小説家として、
これからきっと有名になるだろうなと思い
サインをお願いしたのでした