週末に出張があると

月曜日から疲れる。昨日は、8時半にビルの14階にある職場に入ってから、ランチをとる時間もなく、夜11時過ぎまでいた。珍しいことだけど。

家に帰ると深夜12時すぎ。最近購入した「DVDのスイッチが切れないのだけど、どうしてかしたら」と女房がいう。いろいろとリモコンのボタンをいじってたら、なんと、自分が予約していた番組を録画中だとわかった。ねむいのに、薔薇の名前を最後までみる。

ローマ法王の訃報に接したばかりのときに、修道院でおきた連続殺人事件の映画を観るなんて、奇遇。バチカンなんて所詮S学会みたいなものか。

ローマ法王 John Paul II は日本人/あなたにとってどういう存在… - 人力検索はてな